昨日の献立

ごはんの記録

鶏むね肉のパン粉焼き

コロナが流行してもうすぐ2年。やっと落ち着いてきたかと思いきや、また新しい変異株があらわれた。

いつになったら収まるんだろう。

コロナで無職になったので、落ち着けばお仕事復活もあるのかもという淡い期待で次の仕事に踏み出せない今日この頃。

早く諦めて職探しをした方がいいのはわかっているのだけれど、言い訳ばっかり思いついてなかなか次に進めない。

 

昨日の献立

・鶏むね肉のパン粉焼き

むね肉はそぎ切りにして、酒、マヨネーズでも見込む。そのまましばらく放置。

パン粉、粉チーズ、ガーリックパウダーを混ぜておく。

フライパンにちょっと多めのオリーブオイルをいれ、むね肉にパン粉をまぶして焼く。

ガーリックパウダーは下味の時にチューブニンニクでも。ちょっとにんにくの風味を効かせたかっただけなので。

・もやしとにらのピリ辛ナムル風

レンジでチンしたもやしとにらに焼肉のたれと、七味であえる。

ほぐした蒸し鶏が余っていたのでそれも一緒にあえる。

・お味噌汁(前日の残り)